.
.
.
.
.

KAT-TUN(亀梨和也)大好き!右も左もわからないジャニーズの世界に初めてハマったえび子の奮闘記です。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/08/05(木)
今日は娘の誕生日でした。

毎年恒例、アイスケーキでお祝い
2010080519460000_convert_20100805224257.jpg

うまかったー

かわいそうなことに、寝るちょっと前に兄と喧嘩をし、泣かされて

ひーひー、泣きながら布団へ行き、そのまま寝てた・・・

せっかくの誕生日なのにねー。

で、今日は、娘つながり?で、東京ドームコンでお会いしたTさん(いや、Cさん?)どっちだ??の話

コンのあと、初めてお会いしました。

で、話を聞いていると

・東京ドームは今日しか参戦できない!!

・娘さんと一緒に参戦した。

・ちょっとした地方に住んでいる

・Tさんは今日はホテルへお泊り

・娘さんは家(ちょっとした地方)へ帰る

でねー。

Tさん、最後のところ(たぶんWアンコ)で

ちょっと早めに切り上げて、娘さんを最寄駅まで送ってあげたとのこと・・・

私、その話を聞いて、ちょっと「カンドー」しちゃった。

っていうか、私だったら絶対に

一人で帰らせちゃうと思う!!

「終電ぎりぎりだし、東京詳しくないから迷って帰れなかったら大変だし・・・」

ってTさんは言ってたんだけど、

私だったら絶対に一人で帰らせちゃう!!

目の前の欲求に目がくらむ!(笑)

この話を聞いていて(っていうか、なんとなーく盗み聞きしてたんだけど

「いいお母さんだなー。わたしもこーゆうお母さんになりたいな」

って思ってさ。

まだまだ、ハードルは高いけど・・・・

がんばりまーす!!


















.
.
.
.
.
2010/06/08(火)
2010060822420000_convert_20100608224734.jpg

「ピロキヤットッセット ハリヤット パリチエ・・・」

はてはて???ですよねー。

うちの娘によると「Dモ」の英語部分

Feel the beat i busted that burning up ur body b×××

のところらしいです。

なんだか、昨日ぐらいから、「おかしくなった?」っていうぐらい

「ピロキヤットッセット ハリヤット パリチエ・・・」

って唱えてるんだよねー(笑)

しまいには、私、兄、だんなにまで強要するし・・・(ーー゛)

もう、家族中、何かの宗教に入ったかの様に

「ピロキヤットッセット ハリヤット パリチエ・・・」って・・・

もう、見ないでも言えるようになりました(笑)


じゃーん

新しくお友達増えましたー!!

「かめちゃんといっしょ。~mikiちゃん」です。

私のブログが恥ずかしくなるほど、とても丁寧&親切ですよー!

ぜひ、覗いてみてください!!


では、私は呪文を唱えながら、昨日終わらなかったゼッケン付けやりまーす!






.
.
.
.
.
2009/11/25(水)
娘の宿題で漢字の書き取りがありました。

「休日」の「休」の字が空欄だったから、調べて書かせたの。

そしたら、

な、

なんと、


「牛日」

って書いてた・・・・

「うしかよ~っ


そんな娘の担任の先生がPちゃんファンで、先日のソロコンにも行ったんだって!
先週の金曜日に個人面談があり、子供の話はそっちのけで、その話で大盛り上がり
今日、学校に用事があり、偶然先生にお会いしてコンの話を聞きました。

で、私が思ったのは、先生の肌のつやが全然ちがうの~
先週の先生が「かさかさ」だとしたら、今日の先生は「つやつや」で輝いてた
(ちなみに先生の年齢はは多分40代後半でないかと思われます。)
きっと、Pちゃんを感じて、良いホルモンがたっぷり出て、きれいになったんだと思う。

やっぱり、こーゆうのって大切だよな~。って改めて思いました。
私もホルモン、出しまくりたい
はやく、カツンの活動を・・・・・
このままだと枯れてしまう~(笑)









.
.
.
.
.
2009/11/02(月)
土曜日、娘が近所の友達と遊んだらしい・・・

らしい・・・というのは、私は仕事でいなかったの。

夕飯のとき、兄が教えてくれたの
兄「今日、(娘の名前)ちゃん、お菓子もらいに友達の家に行ってたんだよ!」
私「は??」
兄「ハロウィンのお菓子もらいに行ってたんだよ!本当に行くとは思わなかったよ。」
私「は??」

どーやら、娘と友達で、クラスのお友達の家をねり歩き「トリック・オア・トリート」と唱えながらお菓子をいただいていたらしい・・・
サイアクだ~
懇談会にどんな顔していけばいいんだ~ トホホ
.
.
.
.
.
2009/09/11(金)
娘(小2)がニンテンドーDSの「ともだちコレクション」をやってます。

私「亀ちゃんもつくってよ」
娘「いいよ。ママ作っていいよ」
ということで、私が亀ちゃんを作成し登録しました。

ちょっと前の話・・・・

 娘「亀ちゃんが恋してるって~!」
 私「まじっだれに?」
 娘「た○きちゃん」*娘の幼馴染
 私「え~っ、やだ~」
 娘「わかったよ。断らせておくよ。
   ママが恋人になるまで断るね」
 私「よろしく

な~んて会話がありました。なんてかわいい娘でしょう

で、今日の話・・・

 娘「亀が恋してるって!」
 私「だれだれ?」
 娘「待ってて、今見るね・・・・・
    あっ○○(娘の名前)に恋してるって~
    どーしよ~。断ったほうがいいかなぁ・・・」

おいおい、娘よ、声がうわずってるよ。
そして私のほうを遠慮がちにチラチラっとと見るの・・・・・
 
 私「○○はどうしたいの?
   付き合いたきゃ付き合えばいいじゃん
 娘「うん。そーする~
 私「オメデトー・・・・

アホな話なんだけどね・・・笑
「娘ってやはり女なのね・・・・」
と改めて実感したのでした。


中丸くん、発見
2009091120500000.jpg
今日、偶然見ていた「ぴったんこカンカン」でも映像が流れてた。
14日月曜日だね。もうすぐだ!
忘れずに録画予約しなくちゃ!!

明日は運動会
天気が心配だ・・・・できるといいな
.
.
.
.
.

 | Copyright © カツンと行こう! All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
